FC2ブログ

ブライダルエステと挙式前のヘアケア★エステ&ヘアサロン椿姫

P1050509.jpg

本日は ブライダルエステのご相談にご来店いただきました
四条堀川に面して小さな町家のサロンです
個室のエステルームと 美容室がある女性専用のサロンです




結婚式、披露宴は女性にとってはハレの舞台。
輝いた自分をみんなに見せたいものです。
しかし、ドレス選びにはこだわるけれど、ヘアやメイクはプロにお任せします。
最良の日を迎えるためには、日頃から身体のコンディションを整えて、肌や髪のケアを気遣うことも重要です。

結婚式までのヘアケア・スケジュール
結婚式当日までにやっておきたいヘアケアには、どういうものがあるのでしょう。
一般的な結婚式までのスケジュールに合わせたヘアケアについて、椿姫のご提案です。


ブライダルヘアのアドバイス!
■6ヵ月前 髪の毛はなるべくカットしないように
だいたい6ヶ月前に結婚が決まり、結婚式場の選定を始める方が多いようです。
どのようなヘアスタイルにも対応できるように、髪の毛はなるべくカット(短く)しないように。
ショートヘアの方でも、襟足が5cmあれば自毛でのアップスタイルも可能です。
この時期から、頑張って髪を伸ばしましょう。


■3ヵ月前 ヘアスタイルの打ち合わせ開始
衣裳が決まると同時に、ヘアスタイルの打ち合わせが始まります。
衣裳にはこだわる方が多いのですが、ヘアスタイルにこだわりをお持ちの方は意外と少ないようです。
会場の雰囲気、衣裳、季節などトータルで考えて、イメージを固めましょう。


■1ヵ月前 ヘアメイクリハーサル
本番と同じヘアメイクがおこなわれる頃です。
なぜ1ヵ月前かというと、髪やお肌が、結婚式当日となるべく近い状態で確認するのが望ましいからです。
例えば、3ヵ月前にリハーサルを行った場合、髪が延びてしまったり、
日焼けしてしまったりすることもあり、リハーサルとはまったくちがうイメージになっては困ります。
なるべく、1ヵ月前後で日程を組んでもらえるようお伝えしてみましょう。


■10日前 美容室にてカット&カラーリング
ヘアメイクリハーサルで当日のスタイルを確認したら、
10日前に美容室でカットとカラーリングを行ってください。

遅くとも1週間前までに済ませましょう。特に前髪は、1mmちがうと印象が変わってしまいます。
どのようにしてカットしてもらうか、どんな色にヘアカラーリングするかなど、
メイクさんとの打ち合わせを紙に書いてご来店の際に持ってきてください。

■前日 いつもと同じヘアケアを
結婚式の当日、グロスをつけるなど、キレイな輝く髪にできますので、
前日はいつもと同じヘアケアで充分です。
ヘアケアに時間をかけることよりも、早く就寝し、寝不足にならないよう心がけてください。

■当日 髪が美しく輝く花嫁さんに!
結婚式当日は、ヘアメイクには1時間〜1時間半ほどかかります。
ドレスを着る前に、ヘアメイクを行いますので、Tシャツなどかぶるものでなく、
必ず前開きのお洋服を着てください。

ブライダルエステ トップページにもどる
=====================================
ご予約・お問い合わせはこちら
□お電話は、075-257-0001椿姫です。
椿姫トップページはこちら。
=====================================
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

椿姫サロン

Author:椿姫サロン
花嫁のエステサロン
女性スタッフが担当します

京都市中京区堀川通四条上ル
女性の顔そり専門店 椿姫
10時~20時 完全予約制
075-257-0001

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR